島根(山陰)が誇るソロシンガーアイドル 琥珀(前世名:藤咲はるな)を紹介する

f:id:shimainu_93:20211106104558j:plain

(画像は2021 6/6 ライブハウス松江B1で撮影)

 

僕はローカルアイドルヲタで、時間があればライブ現場にも週末にめちゃくちゃ出没してます。(そもそも自分の医学部でここまでアイドル現場に行ってる人は皆無ですが。)

 

そんな僕が今回、現在島根で推しているシンガーアイドルである琥珀(藤咲はるな)さん*1について紹介したいと思います。



琥珀さんは元々AZTiCっていう鳥取県米子市拠点のライブハウス(髭男のホームライブハウス)プロデュースのアイドルグループで活動してたみたいです。

今はソロで、事務所に所属せず活動しています。選曲や物販、告知なども全部一人でやっています。結構、地方アイドルではこういう形をとる人増えている印象です。

歌う曲は、自分の作詞作曲の曲から甲賀忍法帖、紅蓮華、ゲームリズム天国の、こういうのが恋なの?みたいな沸き曲がおおめです。

mix打てる曲が多かったんでコロナ前は叫びまくってました。

シンガーと名乗っているだけあって、歌にはこだわりを持っていますよ。

また、終演後の物販では握手してくれたり、雑談してくれたりして気さくで話しやすいので人気があります!

Twitterで、#めっちゃ琥珀ちゃん でツイートすると即座に飛んできていいねだったり、リプで反応してくれます!ぜひ、#めっちゃ琥珀ちゃんで、ツイートしてみてください!

 

また、20歳の誕生日にはクラウドファンディングで、自身の1stシングル発売も達成しています。(50万円)

 

f:id:shimainu_93:20211106110104j:plain

1st発売CDは下画像。

f:id:shimainu_93:20211106110922j:plain

 

琥珀さんに実際聞いた話によれば、2ndシングルも随時作っているらしいです。

山陰に住んでいる方や興味がある方は琥珀さんめちゃくちゃおすすめです!

近くでライブ出演していれば是非見にいらしてください!(多分高確率で僕もそこにいるでしょう笑笑)絶対後悔はしないと思いますよ。



ツイッターはこちら↓

(ライブやイベントの出演予定が随時更新されています)

twitter.com

 

 

 

*1:2021年10月に"琥珀"に改名。藤咲はるなは前世の名前になった