2021-11-01から1日間の記事一覧

1日1分炎の千本ノック!part5徹底攻略レビュー

先日買った、中村澄子先生の本 1日1分炎の千本ノック!part5徹底攻略が5周し終わったので感想書きたいと思います。 TOEICに特化して勉強し始めた時に本屋さんで画像左の赤い方を買ってみてよかったので続編を買いました。 その結果、リーディングはほぼこ…

医学部薬理学のおすすめ教科書を教える

基礎医学って難しいですよね。 それに基礎医学の教授ってどの大学もこだわりが強い先生が多いみたいです。 でも医者の弟曰く、基礎医学の知識は臨床ではあまり使わないらしいです。それに実感することですがやっぱり試験が終わるとどうしても知識に抜けが出…

ドコモの新型ホームルーター(5G)導入

最近、ドコモホームルーターを導入しました。今までは、WiMAXのモバイルルーターを使っていましたが、田舎なのでいかんせん、電波が届かず大学のオンライン会議やウェブ会議にも支障をきたして困ってました。(しかも、うちのアパートは回線がない)先週からド…

はじめまして。

はじめまして。 シマイヌといいます。 93年世代のアラサーにして現在2回目の大学生活を送っています。(ニューゲーム。まあ、医学部入って医学部は今まで送ってきた大学生活とほと遠かったと気づいたが...) 医学部医学科なんで一応、医者志望。仕送りに依存…